飽き性ぼっちブログ

双極性障害持ちのアラサー

クロマニヨンズファンになった話

こんにちはsunnyです。私は2年前からザ・クロマニヨンズのファンです。f:id:moonin968:20180803120324j:image今日はクロマニヨンズにハマったきっかけについてお話します。

そもそも私は音楽はアニオタだった事もあり聴いてもアニメソングしか聴いていませんでした。特に様々な音楽ジャンルの中でも特にロックは苦手でした。ロックな格好は大好きでしたが音楽としては興味がなかったのです。

そんな私は「ローリングガールズ」というアニメをたまたま観ていました。f:id:moonin968:20180803120929j:imageその中でTHE BLUE HEARTSの楽曲が多く使われておりその中でも特にこの2曲を聞き荒削りで若さ溢れるやさしい歌詞に感動しました。ブルーハーツは私が生まれる前から絶大な人気のあるパンク・ロックバンドでした。現在は解散しています。そこからYouTubeブルーハーツの動画を観まくりました。ボーカルのヒロトは特別歌唱力が高い訳ではないですが始めて歌っている姿を観た時は圧倒されました。「よく分からないがすごい心に響く!!😭」ヘンテコな動きで歌うヒロト。人によっては受け付けないと思います。ブルーハーツ解散後↑THE HIGH-LOWS↓を結成したボーカルヒロトとギターのマーシー。しかし↑THE HIGH-LOWS↓も解散してしまいます。私はハイロウズはDVDも持っていますしウォークマンにアルバム全曲入れていますがあまり好きになれませんでした(´・ω・`)そしてザ・クロマニヨンズが結成されます。クロマニヨンズの楽曲はブルーハーツの時に比べ曲名や歌詞がとてもシンプルになっています。

オススメのアルバムはヒロトは最新作が最高傑作と言っていますが初めて聞くのであれば

 

ACE ROCKER

ACE ROCKER

 

 


こちらをオススメします。全体的にノリやすい曲が多いですし聴きやすいと思います。是非皆さんも聴いてみてください!