飽き性ぼっちブログ

双極性障害持ちのアラサー

ヤクザアイドル!?ゴクドルズ!

f:id:moonin968:20180731195128j:imageNetflixでたまたま見つけた面白設定アニメBackStreetGilrs-ゴクドルズ-。

あらすじ

ヤクザである犬金組の若手組員である、角刈りの「健太郎」、オールバックの「リョウ」、パンチパーマに髭面の「カズ」。彼らは早とちりと早合点が原因で大きなヘマをやらかしてしまい、組長の逆鱗に触れてしまう。その組長の前で「何でもしますから命だけは…」と涙ながらに訴えつつ、必死の土下座で許しを乞う三人に対し、アイドルがいい金儲けになることを聞きつけた組長は、その不始末の落とし前として、強引に性転換と全身整形手術を受けさせて女性地下アイドルグループ『ゴクドルズ』としてデビューさせてしまう。

原作はヤングマガジンの方で連載されてるようです。私は「アイドル」「やくざ」という組み合わせ面白いなーと思いました。1話1話が短いので30分のうち5話位進みますしサクッと見れます。すごい爆笑とは行きませんがクスッと笑えるアニメです。設定で持っていると云えばそうなんですが...💦作画がちょっと古臭いというかあまり可愛くない感じがまたリアルでいいですね。これキラキラの絵だったらキツいと思います。まだ私も全話見てないんですがオススメです!お暇な方是非!