飽き性ぼっちブログ

双極性障害持ちのアラサー

星野源という男にハマってるよ

こんにちはsunnyです。今日は多分1番書きたかったであろう記事書きます。ただ好きを語ってるので文章は酷いです。もうただの掃き溜めてかメモ。 そもそも彼を知ったのはTSUTAYAでアルバム「YELLOWDANCER」が沢山置いてあり流行りに乗っかり借りたのが始まり…

出ずっぱり

今日は1日出ずっぱりでした。 朝からAEONでペットのおやつを買いに行き それからブックオフに行きました。主に108円コーナーを見たのですが特にめぼしいものが見つかりませんでした(´;ω;`) それから本の学校今井書店へ。しばらく来ない間に単行本、文庫本…

本日のお昼ご飯

ローソンのしば漬けとオクラのネバネバご飯(もち麦入り) を食しました。一食分の野菜が撮れるそうです。オクラ、枝豆、しば漬け、人参、とろろが入っています。野菜は小さめで思った以上に食べやすかったです。野菜嫌いな子供でも手軽に食べれるんじゃないか…

片付けられない女

こんにちはsunnyです。 今、ダラダラしています。 今日も身の回りがとっちらかっています。 ていうか好きな物を近くに置かないと落ち着かないです。昔から寝る時も枕元に必ず何か置いていました。祖母が厳しかったので何とかなってましたが実家を出て病気に…

イン・ザ・プールより「たちっぱなし」

昨日書きました読書感想文の続きです。 イン・ザ・プールより「勃ちっぱなし」 主人公の田口哲也は別れた妻との淫夢を見て以来朝起きてから何日経ってもずっと勃起が治らなくなる。周りの目が気になり仕事も手につかず夜も眠れなくなる。泌尿器科では自律神…

メモを取ること✍

こんばんはsunnyです。今日読書感想文を書くにあたって本を読みながらメモを取っていたのですがやはりメモを取ると内容も凄くわかり易くなりました。本じゃなくても常にメモする習慣を付けたいと思うようになりました。スマホで私は気になったことを良く検索…

読書感想文を書く✒️📖

こんにちはsunnyです。読書すると言いつつも読書感想文の書き方がそもそも分からない...。とりあえずメモしながら本を読むことにしました。長編だと内容をまとめるのに苦労しそうなので短編になっているものでやってみました。 「イン・ザ・プール」奥田英朗…

何を読もう📓📕📚

こんにちはsunnyです。 出勤出来ない癖に会社に悪いと思いながらも給料を取りに行ってきました。うちの会社の社長は本当に今まであった中の人で1位2位を争うレベルでいい人で普通ならクビの私の体調を凄く心配して、会社に必要だよとまで言って下さります。…

パパVS新しいパパ

Netflixで初めてみたホームコメディ映画 パパVS新しいパパのレビューをします。 たまたま旦那が再生したので一緒に観ていたのですが予想以上に面白かったです。クスッと笑える所も沢山ありました。2015年アメリカ公開されました。日本では劇場公開されていま…

働けない自分

こんばんはsunnyです。 本日は不調のため中々更新できませんでした... 今日は仕事の話をします。 子供の頃から仕事が続かない母を見ていましたから自分はバリバリのキャリアウーマンになりたいと思っていました。しかし今の私は母と同じ状況に陥っています。…

病気になっても趣味持ちたい

こんにちはsunnyです。 私は熱しやすく冷めやすい性格です。 今まで色んな物に興味を持ちました。(主にインドア趣味) が、どれも中々続きません...(´・ω・`)ショボーン 楽しいと思うのも最初のうちだけで徐々に苦痛になってきてしまいます。 性格によるものなのか…

店からスポーツドリンクが消えた

こんにちはsunnyです。 毎日暑いですねアツ━━ヾ(;゚;∀;゚;)(;゚;∀;゚;)(;゚;∀;゚;)ノ━━イ!!! 私の家は普段からアクエリアスを箱買いするのですがこの暑さで周辺の店から2Lアクエリアス消えまくってます〜 コンビニに500mℓのはあるんですけど大型店舗にないんです。 恐…

ミニマリストのドキュメンタリー

Netflixにて海外ドキュメンタリー映画を観ました。ジョシュアとライアン2人を中心としたミニマリストのお話です。 ⚫ミニマリストとは⚫ 必要最低限の物で生きる人達の事です。 突然ですが私は買い物依存症です。 恥ずかしい話ですがついこないだまで、買い物…

加齢臭が気になりだした旦那

こんにちはsunnyです。 旦那は三十路を過ぎて加齢臭を気にするようになりました。そこで朝食の飲み物をりんご酢を飲んでいたのですが夏という事で更に対策を取るため近所の大型スーパーでメンズ用ボディーソープを購入しました。2種類ありまして価格的にお試…

⭐️の付け方覚えました

こんにちはsunnyです。 本日は整形外科行ってまいりました。 見た目も特に何もなくレントゲンも撮りましたが特に異常はありませんでした。恐らく炎症が起きてて痛いのではと言うことで注射を打ちました。(>㎜<)イタイッそれといつも飲んでいる痛み止めを処方して…

新商品のカップヌードル

本日はこちらのカップヌードル新商品「シーフード珍種謎肉ガーリックシュリンプ味」を食べました。普段はカップヌードルと云えばホットチリばかり食べていてシーフードは食べない私...。ですがやはり新商品となると試してみたくなります。ちなみにガーリック…

病院巡り🏥💊

こんばんはsunnyです。 今日は朝から病院巡りして疲れました〜(o´Д`)=зまず8時半から月イチの医大のメンクリでした。朝で頭が働いていない&うつの名残で殆ど自分では何も喋れず旦那に症状を話してもらいました。いい加減普段から症状をメモする癖をつけて置…

クロマニヨンズファンになった話

こんにちはsunnyです。私は2年前からザ・クロマニヨンズのファンです。今日はクロマニヨンズにハマったきっかけについてお話します。 そもそも私は音楽はアニオタだった事もあり聴いてもアニメソングしか聴いていませんでした。特に様々な音楽ジャンルの中で…

飼っている犬の話🐶

こんばんはsunnyです。 今日は家で飼ってるペットをご紹介します。 ロングコートチワワのなごむくん(♂)です。 2歳になります。なごむくんは生後2ヶ月で前住んでたアパートにやって来ました。現在は今の一軒家に引っ越しました。 これからちょこちょこブログ…

ブログ始めて3日目

こんばんはsunnyです。 相変わらず調子悪いです。 腕の腱鞘炎で目が覚めて膝痛で立ち仕事が出来ず引きこもっております ブログ始めてITの閲覧数が思いの外多かったりゴクドルズの記事に☆が付いていたりして こんなに広いネットの世界で1人でも見てくれてる人…

動画配信サービス使ってますか?

私の家ではまずHuluとNetflixの無料期間トライアルをしました。元々TVはあまり見ませんが最近流行ってるし無料で色々見れるなら〜と軽い気持ちで登録しました。で、実際2つとも使ってみた感想です。当たり前ですけどレンタルと違ってディスクの出し入れが…

ヤクザアイドル!?ゴクドルズ!

Netflixでたまたま見つけた面白設定アニメBackStreetGilrs-ゴクドルズ-。 あらすじ ヤクザである犬金組の若手組員である、角刈りの「健太郎」、オールバックの「リョウ」、パンチパーマに髭面の「カズ」。彼らは早とちりと早合点が原因で大きなヘマをやら…

急だなぁ!あっちゃんと前髪クネオ結婚!

まさか結婚するとは思わなかったよねしかも交際半年!?早い!あっちゃんはAKBセンターでしたね。勝治さんはあまちゃんでの前髪クネオのイメージ。 前田敦子も勝地涼も恋大きイメージ。 特にあっちゃんは結構肉食系らしいですね。佐藤健との写真撮られてまし…

ITを今更見ました🍿😎🍹

今更ですが「IT"それ"が見えたら、終わり。」をNetflixで見ました。上映期間中はTV等でもかなり話題になっていましたね。普段から洋画は見ない私です。特にホラーはね笑ですがまぁ話題になったから面白いんだろうということでたまたまNetflixに上がったので…

悪循環

おはようございます☀sunnyです。 こないだまで趣味でウォーキングをしていたのですが膝を故障してしまいました😭 その為ただいま仕事を休職しています...。 ウォーキング始めた当初はウォーキングシューズを持っておらず手持ちの少しサイズのキツいニューバラ…

7月も終わり

こんばんは。sunnyです☘ 今年の夏はビオトープという物を始めたのですが...なんといつの間にか8匹いたメダカが二匹になってしまいました 死んだとかではありません...。いつの間にか居なくなっていたのです。。。恐らく鳥かヤゴに食べられてしまったのでしょ…

ブログ始めました

皆さん初めまして。 双極性障害持ちのアラサーsunnyです。 自己紹介をします。 仕事でうつ病を20歳の時に患い後に双極性障害と診断されました。 昔から文章を書いたりする事が元々苦手でしたが病気で薬を飲むようになってから 更に頭の中で考えている事を言…