飽き性ぼっちブログ

双極性障害持ちのアラサー

メモを取ること✍

こんばんはsunnyです。今日読書感想文を書くにあたって本を読みながらメモを取っていたのですがやはりメモを取ると内容も凄くわかり易くなりました。本じゃなくても常にメモする習慣を付けたいと思うようになりました。スマホで私は気になったことを良く検索するのですがすぐ忘れてしまいます。なのでちょっとした事でもメモを取ろうと思います。

f:id:moonin968:20180809215225j:image寝ながらスマホ見ることが多いのでこの擦って消せるボールペンを持ち歩く事にしました。(文房具にハマった時買ったけど全然使ってなかった)シャーペンは心が折れたら嫌ですし消しゴム使ったら消しカスも出ます犬のいる部屋では危なくて使いにくいです💦

学生の頃は手帳に提出物やその日の予定をびっしり書いていたのでまた習慣に出来ると良いな〜。