飽き性ぼっちブログ

双極性障害持ちのアラサー

病気になっても趣味持ちたい

f:id:moonin968:20180805221111j:imageこんにちはsunnyです。

私は熱しやすく冷めやすい性格です。

今まで色んな物に興味を持ちました。(主にインドア趣味)

が、どれも中々続きません...(´・ω・`)ショボーン

楽しいと思うのも最初のうちだけで徐々に苦痛になってきてしまいます。

性格によるものなのか病気によるものなのかは分かりません。

そういえば私の家族は無趣味な人が多かったです。

いつも趣味は何かと聞かれてもずっと続いているものが無かったので答えるのが大変でした。

やっぱり何か継続出来る趣味と言えるものを作りたいと思います。

どうすれば続くか考えましたがやはり習慣にするのが一番かなと思いました。

 

そこで出来るだけお金をかけずできる今やりたい事をピックアップしました。

 

インドア:読書/ブログ/ラジオ/映画やドラマ鑑賞

 

アウトドア:ウォーキング(それに伴うストレッチ&筋トレ)です。

至って普通ですよね笑

私はスマホ依存症なので出来るだけスマホから離れて集中出来る事を習慣にしたいです。(ブログはスマホから更新しますが...💦)

私はコミュニケーションが苦手なので人の考え方や人生などもっと沢山の知識をつけたいと思います。

その為読書をしたいと思います。そんなにお金はかけられないし家に物を増やしたくないので図書館を出来るだけ活用しようと思います。

 

映画やドラマはNetflixを契約しているのでこれを機に片っ端からジャンルは問わず見ていきたいと思います。

つまらないものは飛ばしてもレンタルじゃないから勿体無いという感覚もそんなに無い。

 

ブログで文章を書く考えるという事で頭を適度に働かせたいと思います。病気のリハビリでもありますし気持ちを吐き出し整理します。あとから自分で読んで客観視も出来ますし。

 

ラジオは耳から入る情報で想像力が養われるのではと思います。疲れていても寝ながら目を閉じていても出来ますしね。

私は昔から運動神経が悪く全くと言っていいほど運動をしてきませんでした。しかしたまたま始めた30分のウォーキングで頭がスッキリし余計な事を考えずに気分が良くなるという感覚になりました。汗をかくことが嫌いで動くのが嫌いな私がです。普段運動してないのに少し調子に乗って動いて一時膝を悪くしましたが...💦

今度はもっと地道に慣らして生活に支障が出ない程度にしていこうと思います。いつになるかは分かりませんが最終的にはランニングが出来るようになる事が目標です。ランナーはとてもカッコイイです。憧れます✨

 

体調や気分の波で出来ない日もあるかもしれません。でも毎日少しでもどれかは必ずやりたいと思います。毎日ゴロゴロ寝て何もしないよりは必ず自分の成長に繋がるはず...!