飽き性ぼっちブログ

双極性障害持ちのアラサー

働けない自分

こんばんはsunnyです。

本日は不調のため中々更新できませんでした...

今日は仕事の話をします。

子供の頃から仕事が続かない母を見ていましたから自分はバリバリのキャリアウーマンになりたいと思っていました。しかし今の私は母と同じ状況に陥っています。最初の就職先はいわゆるブラック企業でした。人が全然足りておらず新人研修というものも全くなかったですし自分一人だけ残業というのも当たり前の状況でした。それでも1年頑張りました。今の私からしたら毎日出勤して1年もいるなんて想像出来ません。ブラック企業を経て結構良い会社に派遣から正社員になったのですが同じ部署の先輩からのプレッシャーで頑張りすぎて仕事中涙が止まらなくなったり動悸がするようになりました。簡単な計算も出来なくなり自分でも不味いと思い精神科に行きました。どうしても仕事を続けたかったので薬を処方して貰いました。会社には部署を変えて貰いましたが次はいじめに合いました。ストレスによりぎっくり腰になりました。それでも頑張って出勤していました。

しかし薬が増えるにつれて出勤出来なくなりました。仕事を辞めても罪悪感がありすぐにハローワークに行き仕事を探しました。しかし接客業では薬で頭が働かずうまく仕事が出来ませんでした。コミュニケーションもいじめられた経験からの人間不信によりうまく取れなくなりました。体も早く動かす事が困難になりました。

その為作業が遅く怒られる事も多かったです。

続いても半年だったのが僅か2,3ヶ月になり最終的に今は1週間出れればいい方になりました。

病気が原因なのか自分に根性がないのか分かりません。今の会社は仕事内容も嫌いではないですし周りの方も皆良い方なのですが出勤自体が出来なくなっています。今日も早退してしまいました。また退職をしてしまうかもしれません。働いていない時はお金を稼ぎたいという意欲もあるんですがやはり自分の身の回りの事が出来てないのに働こうとするのは無理がありますかね...💦挫折を繰り返し過ぎ、うつを経験し頑張ると言うことが出来なくなったのかも知れません...。旦那のお陰で食べて行けてますが将来がとても不安です。今日はマイナスな事ばかり永遠に書いてしまいそうなのでここまでで終了します。