飽き性ぼっちブログ

双極性障害持ちのアラサー

星野源という男にハマってるよ

f:id:moonin968:20180810141927j:imageこんにちはsunnyです。今日は多分1番書きたかったであろう記事書きます。ただ好きを語ってるので文章は酷いです。もうただの掃き溜めてかメモ。

そもそも彼を知ったのはTSUTAYAでアルバム「YELLOWDANCER」が沢山置いてあり流行りに乗っかり借りたのが始まりででした。

当時テレビで良く流れる曲が多く収録されておりとりあえずウォークマンに入れました。

特別歌が上手い訳ではないけれど何だか落ち着くなという印象でした。

それからしばらく経ってからたまたまこのアルバムを聴いて他のアルバムはどんな感じなのだろうかとiTunesで試聴したところ「YELLOWDANCER」

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 


より落ち着いているなという印象。いつの間にか流しながら爆睡しており癒し効果があるな聴いていて疲れない音楽だなと思うようになりました。頻繁にリピートするようになったのでウォークマンにレンタルで全てのアルバムをいつの間にか入れていました。個人的に彼の曲で番好きなのは「夢の外へ」2位「フィルム」歌詞が凄く良い。すっかりハマった私は勢いでf:id:moonin968:20180813141223j:imageブルーレイと文庫本を買ってしまいました。他にも書籍出ているのですが文庫本になってないので図書館で借りました。彼は音楽も良いんですが文章の方も面白いです。「そして生活はつづく」基本下らない下ネタ多いのですが凄く読んでいると肩の力がいい感じに抜けます。「働く男」は今まで出したCDの解説などが詳しく載っています。役者として話も載ってます。2冊とも何回読んでも面白いです。ブルーレイ「two-beat」は2枚組で1枚目は弾き語りメイン2枚目はバンドと1つで2種類のテイストを楽しめます。「continues」はドラマやCMでお馴染みのノリノリの曲が多く全体的に星野源のファンじゃない方も楽しめる感じの1枚です。個人的にどちらにも収録されている布施明のモノマネをした星野源「ニセ明」さんがとても面白いです。うつな時とか見てるとめちゃくちゃ元気になる。ライブの途中で💩とか行っちゃう笑ゆるい感じが凄く良い。そもそも彼の音楽は好きだけど顔はかっこいいとは思わない。でも色々な才能があって共感できる部分があるのが彼の魅力なんだと思います。私はまだ役者としての彼は全然知らないです。逃げ恥も見てないですし...💦だから飽き性の私ももっと彼にハマれる気がします。そもそも名前も良いですよね。「星野源」星の源って凄いロマンチックな気がします✨←ファンの盲目な見方