飽き性ぼっちブログ

双極性障害持ちのアラサー

何を読もう📓📕📚

こんにちはsunnyです。

出勤出来ない癖に会社に悪いと思いながらも給料を取りに行ってきました。うちの会社の社長は本当に今まであった中の人で1位2位を争うレベルでいい人で普通ならクビの私の体調を凄く心配して、会社に必要だよとまで言って下さります。こんな自分にそこまで言ってくれるなんてと胸が痛くなります。3月に入社してからまともに1ヶ月出れた事もありません。退職をいつも迷っていますが中々踏み切れないのは社長のお陰でもあります。すぐに会社を辞めてばかりいた自分。いい加減腹を括らなければいけないと逃げ場はないと神に言われている気がします。

帰りに気分転換に書店に行きました。

夏になると文庫本フェアが始まりますね。

毎年各出版社イチオシの本が沢山書店に平積みされます。現在私はそんなに本を読むほうでは無いです。子供の頃は良く学校の図書館で本を借りていました。図書室の先生が好きだったのもあります。毎日通っていました。中学生になって部活に夢中になってからは全然行かなくなりました。しかしいまでも書店や図書館の空間はとても好きです。静かで様々なジャンルの本が並び見ていて飽きません。ずっと居たいと思ってしまいます。先日のブログに書きましたが今年こそ本を読む事を習慣にしたいと思ったのですがどんな本が良く読まれているのか、評判が周りに友達もいませんからf:id:moonin968:20180809094207j:image分かりません。なので各出版社の冊子を参考にさせて頂こうと思います。

毎年このような冊子貰ってきてしまいます。色々な本が紹介されています。あらすじ読んだだけでその本を読んだ気になってしまいそうになります💦

そう言えば早速市民図書館で本を予約しました。ゆっくりマイペースに読みたいので欲張ら2冊にしました。今週末借りに行こうと思います。読書感想文もブログに書けたらいいなと思っています。映画のレビューもそうなんですが私はどうしてもあらすじばかり書いてしまいがちです。f:id:moonin968:20180809100821j:image手始めにこういう本を読んで勉強するのもいいかもなと思いました。

読書と言っても小説だけじゃなくて教養を身につける本でも良いですよね。

来週からお盆休みですね。毎日を無駄にしてばかりなので昨日よりは良いと思える1日を送れるといいなと思います。それにしてもf:id:moonin968:20180809103804j:imageこれ対象本を1冊買っただけでもらえるの?!欲しいなぁ〜。近所の書店も対象なのかなぁ?1冊何か買おうかなぁ。旦那にお願いして←