飽き性ぼっちブログ

双極性障害持ちのアラサー

ITを今更見ました🍿😎🍹

f:id:moonin968:20180731122557j:image今更ですが「IT"それ"が見えたら、終わり。」をNetflixで見ました。上映期間中はTV等でもかなり話題になっていましたね。普段から洋画は見ない私です。特にホラーはね笑ですがまぁ話題になったから面白いんだろうということでたまたまNetflixに上がったので見てみました。まず、最初に思った事「眼鏡の男の子どんだけ度がキツいんやろ...Σ(゚ロ゚;)めっちゃ目がでかく見えるやん!」という事です。でも眼鏡の美形少年は大好きなのでずっとこの子ばかり見ていました←

主人公達のグループはまぁ俗に言うクラスで地味な感じの子達と言ったところですね。まぁマイナーグループいじめられっ子達というか...途中で仲間に入ってくる子達も普段から虐められてるわけです。で、ITとは27年に一度現れるピエロなのですが子供にしか見えないらしく子供一人一人の怖い物に関連して現れるのです。正直な感想として序盤中盤退屈でした←やはり海外のホラーは霊的なものでは無くお化けに近いというかバーン!と現れてグロいシーンがあるという感じで驚きはするけれど怖くはないんですよね( ̄▽ ̄;)海外ではピエロ=怖いなのかな?多分日本の子供は怖がらず笑うと思いますね。といいながらも日本のホラーさえまともに見てない私が言うのもおかしいけど。最後の方の井戸の中に入ってITを倒そうとするのは面白かったです。最後浮いていた子供達は降りてきますが無事生き返るのでしょうか?結局主人公の弟は亡くなってますが...。報われない恋をしていたぽっちゃり君が可哀想ですね...。まぁ主人公と結ばれるのはお約束か...( ̄▽ ̄;)

続編が決定しているようですね!大人になった主人公達で!そっちの方が面白そう!でも続編は割とコケる事も多いですよね💦という訳で初めての映画レビューでした。